SEOとSEMなら「サーチエンジンマーケティング&マネジメント」SEMMネットショップ(webshop)成功のために › > グーグルショッピングの対応

グーグルショッピングの対応:semm.jp

グーグルショッピングの登録に必要なデータフィードには以下の属性(項目)を入れる必要がある。これらの属性が含まれていない商品は処理されない可能性が高い。
 
▼必須の属性(項目)
id [id]
商品名 [title]
商品リンク [link]
価格 [price]
商品説明 [description]
状態 [condition]

▼推奨の属性(項目)
GTIN [gtin]
ブランド [brand]
製品番号 [mpn]
商品画像リンク [image_link]
商品カテゴリ [product_type]
在庫状況 [availability]
在庫数 [quantity]
送料 [shipping]
税金 [tax]
仕様 [feature]
オンライン限定 [online_only]
製造者 [manufacturer]
有効期限 [expiration_date]
搬送重量 [shipping_weight]
ジャンル [genre]
目玉商品 [featured_product]
色 [color]
サイズ [size]
製造年 [year]
著者 [author]
版 [edition]

推奨される属性は必須ではないようだが、可能な限りこの情報を含んだほうがよい。より詳細な情報を含めるほど、ユーザーのクエリにより商品が一致する可能性が高くなる。

はてなブックマーク:  はてなブックマーク数  はてなブックマーク  はてなブックマーク
ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録  user [TOP]

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ